D6Hに初めて乗った時は感激しました。
それまではダイレクトドライブ、つまりミッション車で
レバーで前進、後進の切り替えをしてやらなければなりませんでした。
それも古いブルになると回転落ちが悪いためか手動で入らず、
左足でむりやり押し込んでいました。
D6Hのディファレンシャルステアリングの操作性の良いこと、
左手一本で前進、バック、変速と出来てしまうのですから!
まるでパワステの無い大型トラックからパワステ付の高級車ぐらい
の楽チンさでした。
建設機械ファンで建設機械研究会管理人のゴウです。建設機械やブルドーザー、バックホー、クレーンなどの記事と建設機械研究会ホームページの更新記録やSEO対策などの奮闘を書き込みしていきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿